モンスターカレンダー

« 2013年12月 
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013年12月 6日アーカイブ

リーガルハイがやってなくて、フジテレビの歌謡祭を途中から観だしたら最後まで観てしまった。 

その中で、SMAP中居君が楽曲提供したという、キスマイ後ろ4人組のユニット「BUSAIKU」?「舞祭組」?よく分からんけど、「棚からぼたもち」という曲の破壊力がハンパなかった。

振付けは誰がしたんだろう? パフュームを観た時と同じ衝撃を誰もが受けたのではないだろうか? 氣志團を小さなライブハウスで観た時は・・あ、これはもっと衝撃的だったか。 はるな愛とかキンタローを初めて観た時の衝撃にも近い。 

とにかく「また観たくなって」YOUTUBEで探してしまったくらいなのだ。 

コンセプトが無茶苦茶よくてブレイク間違いなしだと思う。 音楽産業的にもの凄く優れてる。 完全に中居君のアイデア・プロデュースなら本当尊敬するわー。 

「羞恥心」がヒットした時のカンジにも近いんだけど、あれはたまたま「シブガキ隊」のコンセプトそのものを今やるっていうのが新鮮だっただけで、本当「たまたま」だと思うんですよね。 実際その後ウィンクぽいのとか青春パンクみたいなのとか立て続けに寒かったし。

舞祭組に関しては「踊り」が見所で、それを今までの積み重ねがある人たち(多分だけどジャニーズって踊りの練習を一生懸命やってきた人たちだろうから)がやるから説得力があるんですよね。

すげー衝撃を受けました。 

これは爆発的なヒットをすると思う。

追記:YOUTUBEだとすぐ消されるようでなかなか出てこなかったが、やっとデイリーモーション等ではアップされ始めた。 こういうのはインパクト・口コミでブレイクするものなのだからネットでバンバン流せばいいのに。 まったく分かってないな。 まあジャニーズだから昔ながらの風習でそういうのはとことん厳しいのか。
<iframe frameborder="0" width="480" height="270" src="http://www.dailymotion.com/embed/video/x17zj05"></iframe><br /><a href="http://www.dailymotion.com/video/x17zj05_fns%E6%AD%8C%E8%AC%A1%E7%A5%AD-%E6%A3%9A%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%BC%E3%81%9F%E3%82%82%E3%81%A1-%E4%B8%AD%E5%B1%85%E6%AD%A3%E5%BA%83-%E8%88%9E%E7%A5%AD%E7%B5%84-%EF%BE%8C%EF%BE%99hd_shortfilms" target="_blank">[FNS歌謡祭] 棚からぼたもち 中居正広 &times; 舞祭組...</a> <i>投稿者 <a href="http://www.dailymotion.com/royalmaron" target="_blank">royalmaron</a></i>