モンスターカレンダー

« 2012年1月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スクラブの後もやっぱりSABON!

| コメント(0) | トラックバック(0)
SABONのスクラブや石鹸で身体を洗った後に使いたいのもやっぱりSABONのアイテム。
天然成分配合だから、いくら使っても負荷がかかっていないという安心感があります。
しかも、SABONのローションはボトルに入ったものだったり、チューブ状のものだったりと、使い分けることが出来るのも特徴。

ローションには色々ありますが定番は「body lotion」。
こちらは瓶に入ったタイプとボトルのタイプの2つがあります。
アフターケアというと、折角しっとりさっぱり洗った肌をまたベタベタにさせてしまうようで好まない方もいらっしゃるようですが、SABONの場合はそんな心配は一切ご無用、軽い肌触りなのでつけている感覚もなく、しっかりと保湿することができます。
しかも伸びがとてもいいので、マッサージの際に使うのもオススメです。

もちろんSABONですから、body lotionにも8種類の香りが用意されています。
バニラやキャロット、ジャスミンなど石鹸やスクラブに合わせた香りでも、新たな香りを楽しむのでもいいですね。

次は「sorbet body gel」というアイテム。

肌にしっかりと馴染む、ジェルが基になったローションなんです。
このローションにはヤシ油とアボカド油がたっぷりと入っているため、ボディケアのフィニッシュとしてみずみずしいお肌を完成させてくれます!
しかも、冷蔵庫に入れて保管することができるので、夏場はひんやりとしたジェルでお風呂上りにボディケアするなんて贅沢なこともできます。
こちらも6つのフレーバーがあるので、自分が一番癒される香りを見つけてください。


もっとしっかり保湿したい!という方には「butter cream」も用意されています。
シアバターをふんだんに使っているため、SABONのケア商品の中でもトップクラスを誇る保湿力。
洗い上がりの肌に潤いを与えることは勿論、肌サイクルの促進にも効果があります。
つまりカサつきが気になる部分にたっぷりと塗ってあげることで元気な肌が育ってくるのを促進させてくれるのです。
普通のローションやクリームでは保湿が足りない!という特に乾燥肌の人は最後の頼みにSABONのbutter creamを試してみるのも良いかもしれません◎

ちなみにbutter creamは5種類の香りがあり、ラベンダーアップルのように可愛らしい香りからジンジャーオレンジのようにサッパリした香りまで展開しています。


さらには部分的な保湿を担う「hand cream」や「foot cream」もSABONでは取り揃えています。
少し高めのSABONですが、hand creamであれば2000円内で手に入れることができるため、SABONの導入にいいかもしれません◎

また、SABONのハンドクリームは時間が経つにつれてお肌をさらさらに整えてくれる優秀アイテム。
毎日使うことで、周りからも褒められる美しい手を手に入れることができるかもしれません。

かかとの固い角質に悩む人も多いかと思いますが、SABONのfoot creamはそのようなかかと専用に作られた商品です。
香りは一種類、ミントしかありませんが、足裏用専用のトリートメントができる商品なんてほかでは滅多に見られません。
もちろん、膝やひじなど角質が固まってしまっている部分にも応用できます^^


以上、SABONのボディケア商品の紹介でした。
せっかくSABONで洗った体ですから、SABONの商品でケアしてあげることで相乗効果が生まれること間違いなし。
特にSABONはオイルを使っているイメージが強い人もいるかもしれませんが、ローションに関して言えばサラりとした使い心地でローションやクリームのベタつきが苦手な方でも毎日使えるお手軽商品なのです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://chaten.pupu.jp/mt-tb.cgi/6

コメントする